2016年3月27日日曜日

2m!?巨大自由花|結婚式で巨大な自由花を生けました|桃、バラ、かすみ草@ラシックモア多治見



結婚式場に大きな自由花を生けました。自分たちの結婚式で。
フラワーアレンジメントじゃなくて、生花のある結婚式にしたかったので大きな自由花を生けることにしました。

【生けこみ日】2016年2月14日

【花材】桃、バラ、かすみ草

製作

設計では、直径60cmの水盤に桃の木を横方向に130cmほど出す計画でしたが、実際に大きな花材に大胆な動きをつけるのはむずかしいですね。でも頑張りました。


準備




水盤に底板をしき、剣山を固定します。針金で固定すると良いです。

生けていきます









新美先生に手伝ってもらいました。
ありがとうございました。




どんどん挿していきます。




花材の重みで傾く剣山は、剣山を重しにしてバランスを取ります。




大きな桃の木を斜めに挿すと、剣山は大変バランスを崩します。




大方できあがったので、会場へ運びます。
結婚式会場はラッシクモア多治見。




会場でかすみ草と残りの花材を挿したら完成!!

完成



生憎の雨。。。



新美先生と。本当にありがとうございました。














感想

大きなお花を生けるのは楽しいですね。
見て楽しんでくれる人もいて、達成感もあり、非常に良い経験でした。

小川生花店、新美先生、ラシックモアスタッフ様、ご協力頂いた皆さまありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿